犬を飼う理由って・・

こんにちは、都内でホテルマンをしております、武です。そうぞよろしく。もう10年同じ会社で働いておりまして、一応管理職です。実は結婚1年目です。最近妻との話題に上がるのが・・ペットを飼いたいということ。

まあ私は断固反対なんですけどね。動物が嫌いなんです(笑)だって、大変そうじゃないですか・・あんまり好きじゃないですね。妻が飼いたいというのを、ひたすら無視する毎日です。今住んでるアパートが偶然ペットOKなんですよ。言われるまで完全に忘れてました。あんまり犬を散歩させてる人はいないですね。まあ飼ってても室内犬でしょうけど。都内はペットを飼うことも大変なんです。

それでこの間、妻が結構真剣になにか飼いたいと言ってきましたので、少し真面目に考えてみました。まあ犬猫が妥当なところですが、手間がかかってしょうがないですね。ペットならなんでもOKならカメとか、熱帯魚とか魚系がいいかな?と思いました。全く素人なので、実は大変だったらすいません(汗)で、妻曰く犬がイイとのこと。

・・私、実は子供の頃実家で犬を飼ってたことがあるんです。子供時代の話なので、世話は結局すべて母親というあるあるなパターンに。私も散歩に5回くらいしか行かなかったですね(笑)そのの経験を振り返ってみても、犬が好きじゃないと相当辛いかな?と思うわけです。

よく覚えているのがソファーのひじ掛けがあるじゃないですか。結構モコモコしたアレです。それを家の犬が片方食いちぎってたんですよね(汗)そこら中ワタだらけで、大変でしたね。これだけじゃすまないくらい問題犬でしたね(笑)さて、正直私は全く飼う気はないのですが、どうなるんでしょう?ではまた次回。